HOME > パンダアップデート > スマートフォン集客成功の鍵はアプリ活用だ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スマートフォン集客成功の鍵はアプリ活用だ!

2015年04月08日
2015年4月21日からスマホ版GoogleのSEO対策が始まります。
それに備えて今多くの企業が全ページをスマホ対応するための作業を実施しています。

しかし、本当にそれだけで良いのでしょうか?

確かにスマホ版Googleで上位表示すればスマートフォンユーザーに御社のサイトを見てもらうことが出来るでしょうがそれだけでは不十分です。

ニールセンが2013年5月に発表したスマホに関する調査結果で、スマートフォンユーザーのウェブの月間利用時間は13時間9分であるのに対して、アプリは2倍超の31時間27分だということがわかりました。スマートフォンの世界ではウェブからアプリに移行している事実がわかりました。

つまり、スマートフォンではアプリが主役であるということです。

特にその中でもソーシャルメディアが人気アプリの中でも主役級の存在感があります。

下の表はソーシャルメディア部門の人気アプリランキングです。



LINE、Facebook、Twitter、Mixi、Google+などの人気が高いことがわかります。

スマートフォンを使っている人たちはいつもウェブを見ているわけではないのです。

むしろソーシャル、ゲーム、ニュース、雑誌、乗換案内、天気予報、写真撮影・管理、メール、地図など様々なアプリを使っている時間のほうが、ウェブをする時間の倍以上だということです。

ではどうすれば良いのか?

答えは・・・

「使えるアプリを使ってそこで見込み客を集めて、そこから自社のスマホサイトに誘導すること」

です。

この詳細については以下の2つの動画をご覧下さい ↓

詳細動画1「スマートフォン集客方法の意味は?」



詳細動画2「スマートフォン集客方法の全体像」



この動画の完全版(100分)は
https://www.web-planners.net/video/sumahodeureru.html
でご購入いただけます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
                    
鈴木将司の最新作品
プロフィール
一般社団法人 全日本SEO協会 代表理事

 鈴木将司

フォローしてSEOを学ぼう!
X facebook insta tiktok youtube
<< 2015年 04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事