HOME > スマートフォン集客・モバイルSEO > アプリで集客する時代
このエントリーをはてなブックマークに追加

アプリで集客する時代

2015年01月21日
本日お会いしたクライアントさんが独自アプリを開発しました。


Fanistaという名前のアプリで、日本初のファッション情報の画像検索が出来るものです。



https://fanista.co.jp/

気になる洋服をスマホのカメラで撮影して画像検索するとそれと同じ洋服、または似ている柄、スタイルのものが検索結果に出てくるものです。

そのままネットショップで買い物が出来きるのと、スマホの位置情報を使って自分が現在いる場所から近い順にその商品を売っているお店の情報が検索されるというものです。

撮影した写真だけでなく、サイトなどから取り込んだ写真も画像検索が出来ます。

制作者の方から直々デモを見せてもらいましたが想像以上にすごいアプリで感動しました。

世界のWEB集客の世界で今最先端を行っているのがアプリによる集客です。

たくさんのアプリがあるなか自社独自のアプリを作っても埋もれてしまうかもしれませんが、実際に形にしてチャレンジすることが重要だと思います。

外れればゼロ、またはマイナスでしょうが、当たれば大きいのがアプリです。

考えているだけでなく、行動すべきです。

そうしたチャレンジ精神をクライアントさんから教わりました。

私はこのソフトはデータが増えていけば必ず人気が出ると信じています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
                    
鈴木将司の最新作品
プロフィール
一般社団法人 全日本SEO協会 代表理事

鈴木将司
<< 2015年 01月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事