認定SEOコンサルタント養成スクール募集案内

世界が広がった感じがします

ダウンロード学習コース卒業生

講義を受けて良かったです。世界が広がった感じがします。業務の中でのみSEOに触れるのと、プロフェッショナルの指導や概念を学べるというのは全く違う世界であったろうと簡単に想像出来ます。SEOに限らず、なかなか体験する事が出来ない貴重な時間でした。例えば、広告コピーの権威から広告コピーのライティングについて教わろうにも普通の人はそのような機会が無いですし、スポーツの世界や文学の世界でもそんな機会は有り得ないと思います。『最前線のプロから学ぶ』という意味で、本当に貴重な体験でした。

私は幸いビデオ講座を受講していたため、先生の授業を何度でも見ることができました。レポートを書くため、卒業するため、というのとは違う意識を持って繰り返し見ました。頭に叩き込むと言いますか、空気感を感じ取ると言いますか、うまく説明出来ない感覚です。今でも過去講座の映像を見返したりもしていますので、日程や地域の都合でビデオ講座しか選択肢が無かった私にとってはかえってラッキーだったようです。

あくまでもSEOは手段であり、そこを目的としてはならないと考えています。先生がそうであったように、この先何をメインに据えて身を立てていくか全く見当がつきません。現職のままSEOのスペシャリストを目指すか、SEOをきっかけに鞍替えをするか何も分かりません。ただひとつ確かな事として根本にあるのは、人に役立つ何かを提供し続けたいという想いです。

出版も考えていますが、まだイメージが具現化しません。初心者向けの易しい本が出せれば良いかな、という程度です。先生にノウハウを教わりながら、中長期的な目標とさせて下さい。その際は是非ともご協力を頂ければ幸いです。

非常に勉強になる講座でした。本当にその一言に尽きます。SEOに限らず様々な学びの種を得ることが出来て良かったです。本当に有難う御座いました。

講師からのコメント:

いつもながらとてもポジティブでやる気のみなぎるご感想が聞けてよかったです。
すべての答えはすでにお持ちなので、後は実行しながら軌道修正をしてゴールを目指して下さい。

スクールで学んだことに戻る >>>