認定SEOコンサルタント養成スクール募集案内

「SEO対策は結局は欺く行為であり、〇〇〇〇しますと言った者勝ちではないのか?」と疑問を抱いてきました

ダウンロード学習コース卒業生

今回のスクールで最も理解できたこと、それは「SEO対策はGoogleを欺いて施策をするのではなく、ユーザーにとって価値のあるサイト作りを行い、Googleともうまく付き合っていくこと」ではないかと思います。

これまでSEO対策と聞くと、
●Googleを欺いて順位を上げる
●ユーザーにとって価値がなくても順位を上げる
という施策が一般的であると認識してきました。

それは、巷にあふれかえるSEO会社が取り組んできた施策であり、実際に数年前まではそれがまかり通ってきた現実があると思います。

「リンクを張ります」
「コンテンツを増やします」
「そうすることによって御社のサイト順位を上げます」

そんな言葉を利用したSEO会社が多く、正直私の中では
「SEO対策は結局は欺く行為であり、〇〇〇〇しますと言った者勝ちではないのか?」と疑問を抱いてきました。

そして、SEO対策という言葉が自分の中で「嘘くさい言葉」とでも思うようになっていました。

私の中では数年前から、
「Googleを意識するよりも、ユーザーにとって価値のある情報を提供することが本当に意味のあるSEO対策ではないのだろうか?」
と感じていました。
しかし、上記のようにSEO会社による「リンク提供」や「意味のないコンテンツ投稿」によって検索順位が上がっているケースも見られており、
「自分自身が思っているSEO対策の信念を証明するものがない」
という状況でした。

そして、私が今回認定SEOコンサルタント養成講座を受講したきっかけは、
「SEO対策の真実が知りたい」
この思いでした。

今回鈴木さんの講座を受講する事により、
●私が抱いていたSEOに対する疑問
そして
●私自身が信じてきたSEOの本質に対する答え
について深く知ることができ、さらには全く知らなかった知識を多数ご教授いただきいたことに感動しております。

例えば『目標設定』。

SEO対策キーワードを
「大目標」「中目標」「小目標」に分類して、施策を行うときは
「小目標」→「中目標」→「大目標」
の順に行うということ事で、徐々に流入を増やして検索順位を上げていくということ

私の中では「目標キーワードは少数でよく、トップページに集約する」
といった間違った情報がありました。

ところが今回スクールで学んだことは非常に理にかなった施策であり、
「自分の知識がどれほど浅かったのか」
といった課題をいただけたとともに、「もっとSEOで成功する効果的な方法がある」という、新たなSEO対策に対する希望を抱けました。

SEOについてのネット記事は多数見るものの、「どれが正解かわからない」という思いが本音でした。

今回のスクールで、SEOに精通した鈴木さんから直接、明確な目標数値を知ることができたことにより、今後は迷わずにページ制作や施策が打てる環境が整いました。

そして、『被リンクについて』

まずは被リンク調査の4つの解析ソフトのご提案をいただいたことで、本当に役に立つ被リンク調査ソフトの選定、使い方が理解できたことがよかったです。

私は初めてマジェスティックを利用し始めたのですが、非常に使いやすく細かな調査もでき、ぜひ今後も利用していきたいと思っています。
今回のスクールを受講していなかったら、マジェスティックを利用する事もなかったかもしれません。

さらに、
『人はなぜリンクを張るのか?』
という6つのリンク要因について、

最後に、
『文章の主語は常にお客様』
という点につきまして、非常に感銘を受けました。
訪問ユーザーの心に届きやすい、そして何よりスムーズに読みやすい文章というのは、お客様に語りかけるために主語が”お客様”になっている点には初めて気づかされました。
やはり真のSEO対策というのは「お客様目線」で優れたサイトであることを再認識させていただきました。

幸いなことに、今回のスクールで学んだこと、特に

●第1回目講座の資料に掲載されている
『サイト設計』
1. 「適切なコンテンツの配置方法」
2. 「リンクの配置方法」
3. 「ノイズページへのリンクが全体の25%以内」

●第2回目講座の資料に掲載されている
『コンテンツ制作の17の項目』

●『内部要素のページ最適化についての指標』

これらは、ホームページ制作を事業として行っている私にとっては即戦力となるノウハウであり、大変参考になる資料でした。

この理想のサイト創りに専念し、
「SEOに強いデザインが作れる」
制作会社を目指して取り組んでいきたいと思います。

そして、今の自分の最大の課題は、
「より多くのクライアントと接し、より多くの知識を吸収すること」
であると思います。

これまでは、
●ノウハウの発信
●テンプレートのダウンロード配信
といった無料お役立ちコンテンツの発信ということはしたことがなく、ずっと閉鎖的に活動してきましたが、今回スクールで学んだ「情報は発信すべき」という事を活かし、より多くの知識を吸収するためにも
「自分の持っているスキルをオープンにしてたくさんのユーザーと接し、見込み客を獲得する」
ことを目標に前向きに活動していこうと思います。

そのことが以後のコンサルタント活動に大きな影響を与えてくれると思います。

私は以前より、
「セミナー開催をしてみたい」
「出版に携わりたい」
と本気で考え、いずれは必ず叶えてみたいと夢見ることがよくありました。
そして、今回のスクールで鈴木さんの講義を見て
「やはりセミナー講師はかっこいい」
と改めて実感しました。

そして、今回の認定SEOコンサルタント養成講座では、SEOの知識だけではなくコンサルタントとして活動していくためのノウハウまでご丁寧にご教授いただいたため、「今度こそ自分の夢を叶えれるのではないか?」と希望を持てるようになりました。
鈴木さんから学んだノウハウを最大限に活かし、自分の夢を必ず実現できるさせてみたいと思います。

最後になりますが、今回認定SEOコンサルタント養成講座を受講して、知識だけではなく「鈴木さんの引継ぎ」ができるように”人間としても成長できた”ような気がしており、本当に大満足でした。

当然まだまだ未熟な部分はありますが、これまでの誤ったSEO対策という概念を今回限りで断ち切り、今後は
ユーザーともGoogleともうまく付き合っていく
事を念頭に、そして
”鈴木さんの生徒として恥じることのないような立派なコンサルタント”
に成長し、活動し続けていく事を約束します。

今回仕事の都合で会場に足を運ぶことができないため動画講座を受講させていただきました。
動画講座ではありましたが、実際のスクール会場も閲覧でき、非常に臨場感のある動画セミナーで緊張感をもって受講出来ました。

そして、講座を第1回から第3回まで受講するごとに
”私の中では鈴木さんは理想の先生”
と思うようになりましたので、ぜひ一度鈴木さんとお話しさせていただきたいとも思いました。
機会がありましたら直接お話しさせていただければ幸いです。

この度は本当にありがとうございました!
そして、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

講師からのコメント:

これまでいかに問題意識を持ち苦労してきたか、それが伝わります。それがあるからこそご自分の知識の再確認、軌道修正ができたのだと思います。
これまでのレポート、ご感想を見る限り、非常にSEOコンサルタント、Webコンサルタントとしての感性が高く、必ず迷える人たちを成功に導く力、魅力がある方だと思います。
ぜひ今回のスクールの気付きを忘れずにスピーディーに実行に移し、誰よりも大きな成果を上げて欲しいです。
その日が必ず来ることを信じていますし祈っています。

スクールで学んだことに戻る >>>