認定SEOコンサルタント養成スクール募集案内

「SEOコンサルタント養成スクールを受け始めてから、知らず知らずのうちに色んな事が出来るようになってきました。それがまた自信にも繋がっています」

大阪校 第4期卒業生

3日間の貴重なお時間を有り難うございました。短い日数でしたが、とても沢山の事を学ぶことができました。全て吸収したつもりでいますし、全て実践出来る事を教えて頂きました。今は一刻も早くクライアントに喜んでもらいたい気持ちと、もっと沢山集客しコンサルしたい気持ちです。その為の準備も沢山しないと、早く喜んで頂けないので色々と焦っています。

SEO協会を知る迄に、多数のセミナーに参加してきました。ですがいつもそれっきりで、実践する事が少なかったです。それは結局もともと興味がなかったり、無理矢理参加したり、自分から参加しようと思った事がないものばかりだったのかもしれません。そういった中で始めて自分から参加しようと思ったのが鈴木先生のSEOコンサルタント養成スクールでした。

スクールは毎月の楽しみになりました。いつもあやふやだったSEO対策、WEB制作と運営において、モヤモヤしていた頭の中がどんどん整理されていき、はっきりと答えが見えるようになりました。
今自分にするべき事が明白になって、“すぐにこうしなければいけない!“って答えが見えるように。授業が終わる度にワクワクするような不思議な感覚になります。

経営者として今後どう発展していけばよいのかという「道筋がハッキリとわかる」そんな感覚でした。

なのでいつも我慢出来なくて、早く誰かに伝えたくて、講座が終わって帰宅するまでの道中、今日学んだ事を自分にもう一度言い聞かせるように、社員に電話で伝えていました。
そして帰ってからすぐにSEO対策についてのミーティング。3ヶ月間、養成スクールとSEO協会のセミナーの間はずっとで、とても貴重な3ヶ月間を体験できました。

3日間の養成スクールは何よりも自分自身に大きく自信がつきました。自信を持っているのでクライアントにもハッキリと伝える事が出来るようになりました。

今迄は「おそらくこうだろう」「他がこうしているから」など、はっきりしないまま なんとなくやっていたので、ずっと迷いやブレがありました。それが結局良い方向に向いていなかったんだなと気づいたのが、このSEOコンサルタント養成スクールであり鈴木先生との出会いでした。

SEOコンサルタント養成スクール1回目、はじめて授業を受けた時、想像以上に奥が深い事に驚きました。
且つとても分かりやすくテキストにまとめられており、更に事例をその場でスクリーンに映し出しタイムリーな情報で講義する様が凄いと思いながら聞いておりました。そういった手法にも感動いたしました。

セミナーでは鈴木先生の世界に入っていく、それによって理解も早い。将来いつか自分がセミナーを開く時を考えながら授業を受けていました。自分に今出来る事と将来像を見据えて、コンサルタントとして多くの人に喜んでくれる人になりたいと思っています。

ひとつこんな事を思いました。
これまでのSEO対策は「人を集めるSEO対策」=沢山の被リンクを貼って人を集める
これからのSEO対策は「人が集まるSEO対策」=良質なサイトを作って自然と人が集まる
(正しい文法はわかりませんが・・・。)

講座で受けたサイト内のSEO対策を実践して分かった事。
実践すると、自然と内容の充実したホームページに仕上がっていくのです。さらに検索結果も上昇し始め、おもしろいくらいにアクセスも伸びてきました。そういったホームページには、誰かがリンクを貼ってくれる事で自然な被リンクが集まるのでしょう。
なのでSEO対策は、今迄のイメージはトリックをしないと上位表示は実現しにくかったが、これからのSEO対策は本当に質の良いサイトであれば自然と上位表示する事に繋がる=人気サイト。
これも先生の講座であった、騙しのSEO対策は通用しないという話に通じるのではないでしょうか。

SEOコンサルタントとして、最短で上位表示を実現する為に、自然と被リンクが集まるように見せかける いわゆるグレーゾーンを見極める事。それが衛星サイトであったり、リンク対策であったりするのだと思っています。

これからの自分の課題は「経験を積む事。実績を残す事。名前を売る事。
その為の準備として、自社サイトのリニューアルをはじめました。習ったサイト内のSEO対策をはじめました。3大要素とコンテンツの数、ページボリューム、文字数と適切なリンクメニューの配置など。
まだまだリニューアルとSEO対策の途中段階ですが、目標としているキーワードも上昇しています。

そして、「まぐまぐ!」でSEO対策メルマガをスタートしました。これはとりあえず何か始めないと落ち着かないので、審査を通したところ発行許可をすぐにもらえる事ができたので、早速発行をはじめています。少しでも名前が売れたら良いのですが。
メルマガの内容はまだまだ不十分なので。今後自分の検証データを元にそこから分かった情報を発信していきたいと思います。全然経験も何もない中で少しづつ読者が増えています。

毎回の課題の提出は自分にとってとても勉強になっており、これまで文章を書くのが凄く苦手だったのが解消されてきました。メルマガをはじめる事が出来たのも、毎回の課題提出のおかげだと思っています。SEOコンサルタント養成スクールを受け始めてから、知らず知らずのうちに色んな事が出来るようになってきました。それがまた自信にも繋がっています。

スクールで学んだ事はSEO対策の技術だけではない事を多く学ぶ事が出来ました。
同じスクール生でフェイスブックで繋がる事も出来ました。またそれを通じて時々情報交換をしたりするのも、同じSEOコンサルタントを目指す者同士の励みにもなったりします。
こうした仲間の大切さ情報交換するという事で自分にない要素の補足が出来る事の大切さなど多くの学びを得る事が出来ました。

ネット社会の今、SEOコンサルタントはクライアントの集客を左右する事になると思います。
そんな中でSEOコンサルタントとして、多くの人、クライアントに喜んで頂けるようになりたいと常日頃思っています。それはコンサルタントとしてだけでなく、自分自身としてもそうですし、会社としても”お客様の期待を裏切らないこと”を目標にして日々努めています。

講師からのコメント:

授業で理論をしっかりと習得して、実務にすでに応用しているのがわかります。
しかも、限定された状況の中でベストを尽くしていることが窺える優れた感想です。

心のこもったものを本当にありがとうございました。
ご自分が心からイメージするご活躍を祈っております。

スクールで学んだことに戻る >>>