認定SEOコンサルタント養成スクール募集案内

「スクールで学べたコンサルティングのテクニックは、SEOだけではなく、どのような分野のコンサルティングにも共通して活かせることであると感じた」

大阪校 第1期卒業生

このSEOコンサルタント養成スクールに参加にあたってはとても迷いがあった。それまで仕事においてネットショップを運営しており、インターネットの威力を感じていたし、さらに自社における法人営業においてもインターネットを活用していかなけらばらならい、と強く感じていたときにこのスクールの存在を知った。参加してみたいという興味は強かったが、SEOの基礎知識もそれほど備わっていない自分にマッチする内容なのか、決して安くない受講料であっただけに迷いが生じた。
しかし、思い切って参加した結果、現時点では参加したことに大変満足している。良かったと思える点はいくつもあるが、大きくは次の3つに分けられる。

1つ目は、SEOの技術を深く学べた
2つ目は、コンサルティングの技術が学べた
3つ目は、自分のモチベーションがあがった

[SEOの技術について]
これまで私のSEOの知識といえば、被リンクを増やして、ページには該当するキーワードを挿入しておく、という程度だった。これは決して間違いではなかったが、スクールを通して様々なSEO対策を知ることができ、SEOが大変奥深いものであることを実感したし、同時に、それとはまた逆に、SEOというのは、あれやこれやと頭でっかちに捉えがちであるが、目標キーワードを設定して、そのキーワードで上位表示させるというとてもシンプルな活動であることも感じた。そういう意味で、最初のとっかかりとなるキーワードの設定が非常に大切であり、キーワードが設定されれば、それの上位表示に向けてまっしぐらに進んでいくことにつきる。事例として千個以上?の候補となるキーワードを設定したという人がいたという話を聞いたが、これまでの私はキーワードの縛りこみや設定がまったく甘く、SEO対策でやるべきことが沢山あることを認識できたことも大きな成果である。
スクールにおいては様々なSEOテクニックを学んだ。これらを忠実に実行することが成果を生み出すための近道である。裏道もいくつかあるようだが、近道を地道に急ぐことが長きに渡って成果につながる。また、SEO対策は一喜一憂しがちである、自分なりにSEOの基本と信条を策定しました。

[コンサルティングの技術について]
今回のスクールに参加して非常に良かったと思えることは、SEOの技術だけではなく、コンサルティングのテクニックも同時に学べることが出来たことである。スクールで学べたコンサルティングのテクニックは、SEOだけではなく、どのような分野のコンサルティングにも共通して活かせることであると感じた。

[モチベーションについて]
講座に参加する都度、SEOやコンサルティングのノウハウを知ったことが自分の自身となりモチベーションがあがった。年末にかけての講座であったことも、新しい年に向けてのやる気をあげる要素ともなったかもしれない。
様々な事例の紹介があり、多くの人が成功していることを知った。いずれの方も努力をされて成功につなげられている。自分はまだまだ努力の量が足りないし、努力すれば成功できるという思いを強めた。
スクールで学んだSEO及びコンサルティングのノウハウは、知らなかったことも多く、これから実行できることが沢山見つかった。これは自分にとって宝の山である。まだまだ掘り出すものが埋まっている。

現時点でスクールに参加したことにとても満足している。しかし、参加したことの満足だけで終わってはいけないと強く感じている。スクールで学んだことを成果につなげてこそ、スクールに通ったことが報われる。成果を出さなければ無意味に等しい。これは自分自身への戒めである。
スクールで学んだことを活かして自分が成功するために必要なのは、ただ1つ、実行するのみである。スクールの中でも先生が仰られていたことで印象に残っていることがある。
「上手くいく人ほど貪欲に実行する。逆に、そうでない人は、何かにつけて言い訳を言って実行しない」
私も何よりも行動を優先する人でありたい、また、そうであるべきことを学んだ。

スクールで学んだことに戻る >>>