認定SEOコンサルタント養成スクール募集案内

「SEOコンサルタント兼、隠れ代行サービス屋になれたかと思います。」

東京校 第3期卒業生

本当に鈴木さんには感謝の言葉しかありません。

鈴木さんの授業の1回目を受けるときはSEOでどうしたら上位表示できるかもわかりませんでした。

なんとなくリンクしたら上がるような気がしました。

実際は、私が行っていることが間違っていることに気づきすべての授業に参加させて頂きもしかしたら、勉強家な生徒が来たと感じたかもしれません。笑

私は、あまり勉強家ではなく実践家?ではないかな?っと思います。

会社でSEOの実践しかしないので家に帰ってから次の日、何をしたら顧客のサイトが上がって稼ぐことができるのか?を考えていたら鈴木さんの3回の講義が終わりました。

その間に実践しているとたくさんの疑問と質問、不思議なことが浮かんできてSEOがわからないことだらけでした。

それを鈴木さんのすべての授業に出席させて頂き会社に行くときの電車で授業の音声を聞き会社で実践して帰りの電車でも鈴木さんの授業を聞いていました。

家についてから次の日、どうしたらいいのか?とそれだけを考えていたら

・3か月15万円の収入になるブログをしてから1週間で集客 ・タイトル、キーワードなどを変えるメール1通で1日お問い合わせが1、2個来るようになった ・120万円のコンサルを申し込んだ顧客がSEOをしてから2か月で100万円以上の利益を作り

80万円の追加契約を頂くことができました。

最近でも嬉しいことが起こりました。

ある顧客にメールで10ページをタイトルやキーワードなどの変更をホームページ作成会社に依頼してくださいと言いました。

そうすると驚くことにホームページ作成会社から「私たちのやり方でやらせて頂きます。」といってきました。

心の中では「なにぃ~」っと思ってました。

理由は、『私たちのやり方でやらせて頂きます。』というわりになんのキーワードでも上位表示していなかったからです。

120万円のコンサルティング顧客だったのでどうにか売り上げをたてさせてなければなりませんでした。

成約率の高いホームページが上がらないことは結構きついことです。

そこでブログを作ってもらいワードプレスブログで上位表示してホームページにリンクを送らせるようにしました。

そうするとブログはたちまち1位、3位といろいろなキーワードで上がりまくりました。

顧客は喜んで「●●●●●さんのおかげです。」と言って頂け最近では、新規の患者がホームページを見たと行って来てくれるようになったと言ってくれました。

私は、正直なところ「SEOって本当に集客できるんだ」っと思っていましたが顧客には「先生がいい記事を書かれたからですよ」っと当たり前のようにふるまいました。笑

それから数週間後ホームページを見ると過去にホームページ作成会社が「私たちのやり方でやらせて頂きます。」といって頑なに変更しようとしなかったタイトルタグやキーワードを変更されていました。

そして、変更してから少しずつホームページも上がってきております。

これから小目標で上位表示できると思います。

この顧客に対して私が行ったことは

・タイトルタグなどを作成してメールで送る
・ブログ設置させる
・キーワードを提供して記事を投稿してもらう

等だけでした。

これらを行っただけであとは顧客が頑張って集客できるようになったということでした。

最近では、競合であるお店のSEO担当者からSEOコンサルをしてほしいとのことをも頂けるくらいになりました。

飲み会にいくことがありますがそこでSEOをして成果を話すと●●●●●をしている方が『ぜひやってほしい』と言って頂け『友達も●●●●●をしているから紹介してあげたい』と言って来たり面白いのは開業をしていない方まで『●●●●●大先生!私もよろしくお願いします。』というくらいです。笑

開業してくださいとしか言えませんが周りより少しだけ認められるようなSEOコンサルタント兼隠れ代行サービス屋になれたかと思います。

最近は、時間もお金も多少余裕ができて天狗になりかけたので次の目標を設定しました。

それがSEMです。

今後、人気要素と企画要素が入ってきたことからSEOだけでは上位表示できないこととこれから検索エンジンのマーケティング対策が必須になるかと考えました。

3年後にはレベルの高いサイトがマーケティングをふんだんに使って10ページ並んでいるような検索エンジンのイメージができます。

そこでSEOというのは、これから2割程度にして。

鈴木さんのおっしゃる通り「成約率はWEBでの深刻な問題」と私も感じております。

そこで他社のマーケティングシステムや自社でも独自のテンプレートを作成して成約率特化のサイトを作って販売していきたいと考えてます。

アドバイス頂きました通り早速、PPC広告の教材を手に入れました。サイトの仕組みについて学ぶことができました。

これからは、少しずつSEOからSEMやLPOにシフトしていきます。

3回の鈴木さんの講義の感想がテクニックを一切語らないただの成果報告になってしまいましたがこちらが私が鈴木さんの講義で得た知識を生かした結果になります。

本当に鈴木さんと出会わなければここまではありませんでした。

ありがとうございます。これからもSEO協会会員でいてコンサルティング会議やSESの授業などお会いできることを楽しみにしております。

講師からのコメント:

●●●●さんのこれまでの感想を読んで思ったのは、●●●●さんの特徴は:

・理論をすぐに実践する
・素直である
・人を喜ばすことが好き

という優秀なコンサルタント、またはビジネスパーソンとしての不可欠の要素をもっていることです。

この他にもたくさんの良いところを獲得して大きく成功していただきたいです。

個人の年収を自慢するような小さな人間ではなく、そうした大きな事業家として成功していただきたいです。 入学していただき本当に良かったです。

スクールで学んだことに戻る >>>