認定SEOコンサルタント養成スクール募集案内

「ほぼ、無知の状態で参加したので、教えていただく内容全てが新しい学びとなった」

東京校 第1期卒業生

【全体の目標】
ネットショップの運営代行業を行っている中で、市販書籍やネット検索から情報収集しSEO対策を行っておりましたが情報収集すればするほど、何から優先し、どの情報がより正確でどれが無駄なのか正直混乱しており、継続的なSEO活動が出来ない状況にありました。又、SEO会社からの営業電話の内容を正確に判断することができない状況でした。そのため、講座を通じて、自身の中でSEOの軸をしっかりと学び、既存クライアント様、今後の新規クライアント様にしっかりとしたSEOコンサルティングサービスを提供することが目標であります。

【自分自身の課題】
ほぼ、無知の状態で参加させていただきましたので、教えていただく内容全てが新しい学びとなりました。但し、教えていただいたことを自分自身で実践して成果を実感できていないところが懸念材料と感じております。そのため、現在の運営代行させていただいているお客様で実践していき成果を実感し自信を付けることも必要かと感じております。
今後のビジネス展開を考えている中で、ついつい今出来ることばかり考えてしまいがちですが、将来なりたい姿をイメージして今必要なことを考え実行していきたいと思っております。将来なりたい姿はWEBコンサルタントという立場でインターネットを活用して日本全国の誠実で良質なサービス・会社の発展に貢献することです。
本講座の鈴木先生からの教えやうまくやっている人のやり方を知っていることは強みと考えます。SEOは日々刻々と変化するため、改善し続けなければならない。そのためには、その時々の成功事例や1次情報を常に吸収することが重要。そう考えると、例え自分でうまく出来たとしてもそのやり方は1年後にはそのまま通用しなくなる可能性が高い。なるべく多くの業界の顧客をたくさんつくり、常に生の情報を収集しておく必要があると考え今後のコンサル活動を実行していきたいと思います。 とはいえ、まだ実績がないため自分自身で集客する時は、新規客を獲得しやすいようにするため自分のとんがりを明確にアピールし、食品ECサイトのSEOコンサルサービス(付随してLPOや運営全般のコンサルも行う)を得意分野として集客していったほうが得策かと考えております。このサービスを中心にクライアントを増やしSEOの実績を積んでいこうと思っております。
後は、これまで学んだことも踏まえ、自社サービスのコンテンツ作り(サービス内容・各種資料など)が課題となります。

【全体を通して】
 初回講座の冒頭で鈴木先生から「5~10年後には今の形のSEOはなくなると思ったほうがよい。目標は一流のwebコンサルタントになることです。」とおっしゃっていただいことに強い共感を覚えました。広告の費用対効果が低下する近年、集客するためにはSEOは必須であると認識し、SEOを習得することでよりお客様に求められるよりハイレベルなwebコンサルタントになれると信じてこの講座の受講を決心しました。冒頭でそのようにおっしゃっていただけたので、自分の将来なりたい姿に合致し「間違っていなかった、信じて頑張ろう」と確信しました。
講座を全て受講させていただき、SEO対策のやり方・技術だけに留まらず、ビジネスの展開、発展方法、集客方法、実体験のお話など貴重なお話を伺うことができ大きな学びとなりました。
ひとまず、やり方を知ることができましたが、肝心なことは、自分なりに今後のプランニングを行い実行していくことと痛感しております。

スクールで学んだことに戻る >>>