クロスリスティングとは?

検索エンジン対策セミナー参加者様のための・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
SEO対策サポートニュース 【第30号】2006年3月17日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行:株式会社セミナーチャンネル/メディアネットジャパン
http://www.medianetjapan.com
編集・執筆:鈴木将司

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このニュースはこれまでにメディアネットジャパン主催の検索エンジン対策セ ミナー・商用ホームページ運営セミナーに参加頂いた方に無料サポートの一 環としてお送りさせて頂いております。
━ 目次 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1、クロスリスティングとは?
 - ヤフーカテゴリに次ぐ大手ディレクトリーの誕生 - 

2、ヤフー・グーグルで1位になり、テレビ出演した努力家

3、セミナー参加者様からのご質問と回答(Q&A)

4、更新情報
名古屋、福岡セミナー開催日程決まりました

5、ご質問・ご意見の募集について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、クロスリスティングとは?   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 - ヤフーカテゴリに次ぐ大手ディレクトリーの誕生 -

今年1月10日に新しい時代を築くべく1つの新しい会社が誕生しました。私のセミナーでも今年1月から推奨しているクロスリスティング社:

http://www.xlisting.co.jp/registration/

です。

この会社の審査に通ると何とgoo、excite、so-net、hiho、appleなどの大手企業のディレクトリーサービス、つまりヤフーカテゴリーのようなジャンル別の厳選リンク集に一気に掲載されます。

通常料金は42,000円ですが、今月いっぱいは25%オフの31,500円(ただし一部ジャンルはヤフーカテゴリー登録のように料金は高いですが)です。

すでに今年セミナーを受講していただいた方の多く、弊社サイトも登録しております。

お勧めしている理由はページランクがつく構造でヤフーのYSTロボットにも認識されやすい

http://dir.goo.ne.jp/computers/00665/00744/00746/
http://www.excite.co.jp/computers/665/744/746/

という?、&、=などのロボットが認識しずらい記号の無いURLのページに掲載してくれます。
料金は申請料金だけですので、1回はらうだけで十分です。

まだの方はすぐにでも登録申請なさってください。
http://www.xlisting.co.jp/registration/
から申請できます。

強くお勧めします。

では、Jリスティングはどうなのか?
SEO対策サポートニュースでも以前よりお勧めしていたJリスティングのお勧め度は急激に低下しました。

何故なら、Jリスティングに加盟していた多くの大手ディレクトリーサービスサイトはライブドア系列であるJリスティングをやめて、クロスリスティングに乗り換えたのです。

わたしもJリスティングには申請料金を支払いましたし、多くの人達が支払い載りましたが今はgoo、exciteに載るためにはあらためてクロスリスティングを利用しなくてはならないのです。

このことを最初に知ったときは「やられた!」とおもいましたが、文句をいっていても仕方が無いので、クロスリスティングに料金を支払って載せてもらいました。

クロスリスティングの掲載も、移り変わりの激しいネットの世界ではいつまでつづくかしれませんが、今回クロスリスティングを強くおすすめするのは、クロスリスティングという会社はgoo、exciteが共同で出資して設立した会社だからです。Jリスティングはライブドア系列であり、goo、exciteとは資本的に関係ないサービスでしたが、クロスリスティングは資本的に関係があるのでそう簡単に提携が解消されるということは考えにくいからです。

最後にもう一度申し上げます。クロスリスティングへの登録は申請料金が安い今月中にすべきです。


2、ヤフー・グーグルで1位になり、テレビ出演した努力家 ━━━━━━━━━━━━━

ある晩、コンサルティングの面談が終わって帰宅しようとしたときにFAXがはいってきました。テレビ東京系列のワールドビジネスサテライトの取材の依頼でした。
翌々日の『Yahoo!JAPANページ検索SEO完全攻略』セミナー
http://www.web-planners.net/webplanners_semi_yahoo_04.html
にテレビのクルーと女性キャスターが取材にきました。取材中にどなたか実際に上位表示を達成している方をご紹介くださいとおっしゃったので

「Googleで「印刷会社」というキーワードで1位表示を達成している恒信印刷株式会社の吉田社長:
http://www.web-planners.net/webplanners_semi_voice_01.html
をぜひ取材してください」

と伝えたところ、実際に取材にいって頂き2月25日放映のワールドビジネスサテライトの検索エンジン特集コーナーのトップに吉田さんが登場しました。
番組中では大手のXXXX社とYYYY社の上に吉田さんの会社のサイトが表示されていることを驚きを込めて紹介されていました。

多忙ななか、社長みずからがコツコツとした手作業によって検索エンジン1位表示をした結果がそうした形でニュース番組で紹介されたということを誇りに思います。
同時に勇気を与えられます。

さらに、誇りに思うのは吉田さんがしっかりとテレビ番組の中でご自分の知っていらっしゃるノウハウを惜しげもなく、番組をみていた視聴者のみなさんに教えていらっしゃる姿でした。
あらためてノウハウやテクニックは知ることそのものに意味はなく、むしろそれを実践することに意味があるのだと教えて頂きました。

並の経営者なら、テレビに向かって経営者、ビジネスパーソンに非常に人気のあるニュース番組で自社のノウハウを全国に向かって公開するというのはできないことだと思います。

もう1つ教えていただいたことは、情報は発信する人に集まり、情報を発信する人は発信しようとしない人よりも幸せになる確率が高まるということです。

吉田さん、身を持って大切なことを教えていただきましたこと心より感謝申し上げます。

御社の益々のご発展かげながらお祈り申し上げます。

読者の皆様、どうかホームページ上で見知らぬ見込み客の方達の知りたい情報を無償で提供して、広告コストゼロで集客をして下さい。


3、セミナー参加者様からのご質問と回答(Q&A)━━━━━━━━━━━━━━━━━

読者の皆様のためにもたくさんのご質問お寄せ頂き、本当に有難うございます。

Q>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最近はトップページランクも4になり、相互リンクとリンク数を増やすように頑張っておりますが、大変な作業でご質問です。
1.よく見かけ登録はするのですが、相互リンクの登録フォームで簡単にサイトに設置できるものはありませんか?
2.自動リンク登録でhttp://■■■■■■■■/
を見つけたのですがどうでしょうか、大丈夫でしょうか、また、他にこのようなサイトで信用できるようなサイトはありますか。
(匿名希望)

A>>>

ご質問有り難うございます。相互リンクの登録フォームは簡単設置無料サービスのようなものはおすすめできません。
セミナーでご紹介するいろいろなホームページの相互リンクコーナーを参考にご自分独自のものを設置なさったほうが良いと思います。

2つめのご質問ですが、一括登録サービスというのは基本的に誰でもお金さえはらえばリンクされるということを最終的にはロボット検索エンジン会社はつきとめてその大半を無効なリンクだとしてリンク元情報から削除します。それゆえ一時的な効果であることがほとんどですので、結局効果がダウンしたときにまたそのサービスを利用しなくては効果をキープできないものなのでお金がずっとかかります。

何故ロボット検索エンジンはそもそも、リンク元、つまりあなたのホームページをリンクしているホームページが多ければ多いほど、あなたのホームページの検索結果順位を上げるのでしょうか?
セミナーでもわたしが申し上げているように、あなたのホームページをリンクしている人達が多いというころはあなたのホームページを社会が評価しているとみなすからです。社会的に価値のあるホームページはどこかの誰かが検索エンジンで検索したときに上位表示されれば検索エンジンユーザーにとってプラスだからです。

こうしたリンクの意味ということを思い出して下さい。

ですので、お答えしますと、御社はそうした登録サービスを使うかどうか迷うのではなく、非常に疲れる相互リンク依頼をしたり、骨の折れるホームページのコンテンツ追加にエネルギーを費やす様お願いします。

それが御社にとって末永くプラスになるのです。せっかくご質問いただいたのに厳しいことを申し上げて申し訳ありません。

どうかご自分の力で安易なサービスなど利用することなく、中身のあるリンクをゲットするよう全力を尽くして下さい。

ロボット検索エンジンらは、それを待っているのです。


Q>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

10月のYahoo対策セミナーでお世話になりました。
帰宅後、直ちにHPを全て見直し、また手直ししました。
そして嬉しいことに、「住まい 掃除」のキーワードでYahoo非登録サイトなのに3位、Googleで1位、MSNでも1位を取ることができました。
複数サイト作戦でも関連サイトが各検索エンジンで10位以内に入っています。
やったことはしつこくならない程度のキーワード出現率のUP、もちろん相互リンクは引き続き行ない、セミナー受講から3週間程度でこの順位。嬉しくて受講した皆さんにも知ってもらいたくてメールしました。
本当に自分で上位表示達成って出来るんですね。
また鈴木先生にはお世話になると思います。どうぞよろしくお願いします。

不二興業 http://www.fuji-kogyo.jp/
おそうじやさん http://www.osouji-ya.jp/
コーティング情報館 http://www.wax-ya.jp/

A>>>

よいお知らせ有り難うございました。おめでとうございます!
結果と情報をみなさんと共有していただき感謝申し上げます。

ヤフーでは3位とありますが、余裕をもって1位表示に挑んで下さい。

ヤフーのロボット検索エンジンYSTは近年、複数の検索エンジン3つを買収して急遽つくられた合成ロボットです。
その一方でグーグルは、この道一筋、苦節8年努力に努力を重ねて世界中から愛される高性能ロボット型検索エンジンですので、比較にならないほど、YSTはGoogleに比べて我々の努力、SEO対策の努力を評価するのに時間がかかってしまうのです。

御社のサイトはそのネーミングもセンスバツグンですし、今後つくるサイトつくるサイトどんどん上位表示してゆくと信じます。ご健闘祈ります!


4、更新情報 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
名古屋、福岡セミナー開催日程決まりました。

3月のセミナーでは名古屋、福岡の皆様長時間のセミナーがんばっていただき有り難うございました。
おかげさまで6月、7月の開催日程を決めさせていただきました。セミナー受講特典の無料お試しコンサルティングはすぐに満員になってしまうのでぜひお早めにお申し込み下さい。

名古屋日程
http://www.web-planners.net/webplanners_semi_form_01nagoya.html
福岡日程
http://www.web-planners.net/webplanners_semi_form_01fukuoka.html

5、ご質問・ご意見の募集について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

セミナー参加者様よりのご質問・ご意見をお待ちしております。売り上げアッ
プのためのこと、GoogleのことでもYahoo!JAPANその他検索エンジンのことで
もご質問お寄せ下さい。
このサポートニュースの主役はあなた自身です。
皆さんのご質問・ご意見は皆さんご自身だけではなく、他の方たちのプラスに
なることですのでその方たちのためにもどうかお寄せ下さい。
ご質問フォームをご用意いたしましたので詳細は:
http://www.web-planners.net/webplanners_question.html
をご覧下さい。ご質問お待ちしております。
――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――
発行:メディアネットジャパン
http://www.medianetjapan.com
各地最新セミナー詳細
http://www.web-planners.net/webplanners_semi_top.html

連絡先:東京都港区西新橋1丁目11-1 丸万1号館7階
電話: 03-3519-5315 FAX: 03-3519-5316
suzuki@web-planners.net
――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――
※本メールはメディアネットジャパン主催の検索エンジン対策セミナー・
商用ホームページ運営セミナーに参加頂いた方に効果保証の無料サポートの一
環としてお送りさせて頂いております。
※今後サポートニュースのメール受信解除をご希望の場合、解除させていただ
きますのでお手数ですが本メールをそのまま送り返して下さい。
suzuki@web-planners.net

≫「SEO対策サポートニュース」バックナンバー一覧に戻る

PAGE TOP