HOME > Youtube動画マーケティング > ほんの数分のYoutube動画でも、数が増えるにつれて他社の追随を許さない重要なデジタル資産になる
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほんの数分のYoutube動画でも、数が増えるにつれて他社の追随を許さない重要なデジタル資産になる

2015年03月13日
今日は長年契約いただいているクライアント様を訪問しました。

そこでとても驚いたのは3ヶ月ごしで提案してきたYoutube動画がたくさん作られすでにYoutubeにアップされていたことでした。

1つ当たりの動画の長さは3分前後でそこは教育関連なので例文を講師が読み上げてその背景にパワーポイントでシンプルな解説をするものになっています。

Youtube内にあるその動画のページからは詳しく解説したSUBページにリンクが張られていました。

決して派手な動画ではありませんが、確実に学習者の役に立つものになるはずです。

そしてその動画のタイトルに含めた複合キーワードですでにGoogleのウェブ検索で上位表示されていました。

今は小さな一歩かもしれませんが、数が増えるにつれて他社の追随を許さない重要なデジタル資産になり多くの見込み客を獲得するはずです。

動画マーケティング、そしてそれを内包するデジタルマーケティングは決して一朝一夕ではたくさんの新規客を集めることはないでしょう。しかし見込み客が何を求め探しているかを仮説を立ててそのニーズを満たすちょっとしたプレゼントを作る第一歩を踏み出すべきです。


こうしたYoutube動画を使った集客について解説したセミナー動画があります。


企業がどのようにして最短で新規客獲得効果の高い動画を作れるのかその方法を詳しく解説しています。

予告編がこちらにあります ↓



このセミナー動画のオンライン版・DVD版は
https://www.web-planners.net/video/video-youtube-seo.html
で販売しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
                    
鈴木将司の最新作品
プロフィール
一般社団法人 全日本SEO協会 代表理事

 鈴木将司

フォローしてSEOを学ぼう!
X facebook insta tiktok youtube
<< 2015年 03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事